帰省(前編)

今年のお盆は、諸所の事情から1週間丸々大阪に帰省することになりました。
その1週間何をしていたかというと、いろんな場所でいろんな人と、ただひたすら飲みまくるという
アルコール強化週間になってしまいました(T_T)/~~~

まず、日曜日の早朝4時半に実家に到着。
早朝から叩き起こされた実家の家族から迷惑そうな顔をされるのも知らん顔で、早速家を出て草野球チームホークスに参加。
この日は、ホークスの聖地狭山球場で朝7時から試合がありました。
球場到着は朝6時!もちろん一番乗りなんで、記念に聖地の写真をパチリ。

d0117039_15292332.jpgd0117039_15342495.jpg









いや~誰もいない朝の球場は気持ちイイ~



試合が始まると、長らくのブランクのせいか全く良いところなし(T_T)/~~~
しかも夜間の長距離走行後一睡もしていない上、炎天下で3試合マスクをかぶってもう
フラフラ(@_@)
実家に帰り、ビールを飲むと倒れるように寝てしまいました(-_-)zzz


次の日は、以前の職場で一緒だったYさんと飲みに行くことに。。。
大阪で一番のお気に入りの焼肉屋【万両】で食事。
ただココはいつ来ても一杯!
だけど、オフィス街にあるんでお盆期間は空いてるかなぁと甘く見てたらとんでもない!前日の予約では夕方5時から6時半までしか取れず、やむなく5時から焼肉を食べることに・・・
しかし、やっぱり美味くて安い!こんな店長野にもあったら良いんだけどなぁ。。。

ただ、6時半に追い出されたため2件目に行くことに。
そこで、いつもミナミで終電逃すとお世話になっていた【バー宮座喜】のマスターに電話。
すると普段はこんな時間に開いていることなどないのに、運良く開けるよということで、こんな時間からバーに入りました。
この店はとにかくビールがいつ来てもほんと最高に美味い!
3件目・4件目で、ぐてんぐてんになってから来ても、ビールの味の違いが実感できるというすごいお店です。1件目で飲む乾杯のビールより、さんざん飲み明かした後に飲む〆のビールの方が美味いなんて想像できます?
【バー宮座喜】のマスターのことはリンク集にブログがありますが、ホークスのメンバーでもあり、とにかくおもろい大阪の兄ちゃん!って感じです。この日も野球談義に花が咲きました。
マスターありがとうございました。
Yさんまた行きましょう!


で、その次の日は先日産まれたばかりの弟の子供を見に行くことになり、家族全員でお邪魔。
これが本当に弟の子供?ってぐらい可愛かった(^.^)

弟の家からの帰りは、子供たちお気に入りのバリ料理の店【ISTANA BALI】で夕食。
何で子供たちが気に入っているかといえば、単純に日本に居ながらバリ島に来たって感じになれるからの様です。。。
たしかに、外装内装とも凝りに凝っています。
d0117039_2339389.jpgd0117039_23404156.jpg









料理も、普通の日本家庭では絶対にお目に掛かれないものばかり。
基本的にはどれも辛いのだけど、ココナツミルクが入っているのでどこか甘いという不思議な感覚です。
d0117039_2341429.jpgd0117039_23413764.jpg









でも食べだしたらなんだかやみつきになります。
特にインドネシアの代表的な料理「ナシゴレン(右)」は最高。
極めつけは最後のデザート。何と「バナナの天ぷらアイスクリーム添え!」
d0117039_03988.jpg









これがまたなぜか「ハハー(^u^)」って笑ってしまう始めてのお味。
ここに来るのは3度目だけど、なぜかまた来たくなる不思議なお店です。

しかし、盆休み前半からこんなに飛ばして、食べまくり飲みまくりで大丈夫なのか(;一_一)。
後編に続く・・・
[PR]

by 193n | 2007-08-30 00:18 | 草野球チーム『ホークス』  

<< 帰省(後編) 北信漫遊記 >>