ついに雪が・・・

ようやく1週間の出張が終わり長野に戻って来ると・・・
いつの間にか季節が晩秋から冬になっており、周辺の山々が白くなっていました。
今年の冬の訪れは例年より早いようで、まだ11月だというのに氷点下の朝が続いています。
里にも雪が舞い始めました。
この間夏の写真をupしたばかりなのに・・・これからはもう少し更新しよう!

その前に秋の写真もいくつかupしようと思います。

信州の秋は、ほとんどの山で、紅葉とリンゴの赤い競演が見られます。
d0117039_21461054.jpg










d0117039_2147751.jpg











次は晩秋という言葉がぴったりの風景。

d0117039_21511831.jpg





これは菅平高原。霧に包まれる直前の様子です。
この後すぐに周りは見えなくなりました。



d0117039_21572827.jpg


こちらは前にも載せた戸隠高原の鏡池です。
ここは紅葉でも有名な観光スポットですが、行った時はもう紅葉も終わり、後は雪を待つだけって感じでちょっと寂しい景色でした(T_T)/~~~





もう少しすれば、一面の銀世界がやってきます。
[PR]

by 193n | 2007-11-24 23:15 | 信州ライフ  

<< 携帯電話を 多忙につき・・・ >>