人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ

from : 黒姫
夕暮れ_d0117039_23553819.jpg

本日の最高気温+0.1℃、現在の気温-4℃。
明日は最高気温が-2℃でいわゆる真冬日の予報。

週末になって急に寒波がやってきた。
今朝は寒さで目を覚ますと、あたり一面銀世界が広がっていました。

信州に来る前、一番覚悟していたのがなんと言っても冬のこの寒さ。
でも、いざ直面してみると意外に楽しんでいる自分がいます。

冬は確かに厳しいけれど、晴れた日の澄み切った空気はどこか懐かしい匂いがし、
モノクロームの景色は夕暮れになると最高に輝きます。

冬は今まで好きではなかったけど、信州に来てから冬が楽しくなったような気がします。

四季をはっきり感じさせてくれる信州の自然は、その一瞬が今だけの様に思われ、
時間の大切さをあらためて教えてくれるようです。


夕暮れ_d0117039_2340792.jpg

by 193n | 2008-01-14 00:01 | 信州ライフ  

<< 初滑り 新しい年 >>