人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008冬

2008冬_d0117039_21443643.jpg

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
久しぶりといことで、この冬に撮った写真をupしようと思います。



この冬はとにかく寒かった。雪は思ったより少なかったけど、その分気温は低く、最高気温が氷点下のいわゆる真冬日も何日かありました。

そんな中あちこちで撮った写真です。

まずは軽井沢。
2008冬_d0117039_17551543.jpg

2008冬_d0117039_21121790.jpg

最近は軽井沢近辺のお客さんに行く仕事が増えました。
冬の軽井沢は雪は少ないけど、とにかく寒い!
ただ、キ~ンと冷え切った日は浅間山がはっきりと現れます。

次は白馬。
2008冬_d0117039_2123291.jpg

2008冬_d0117039_213504.jpg

白馬は西に北アルプス連峰がそびえ立つため、午後からは逆光になります。
この日はよく晴れた早朝に出かけたため、朝日が山に当たり最高の風景が広がっていました。
気温はマイナス10℃以下で、雪はスターダストのように輝いています。

そして次は八ヶ岳。
2008冬_d0117039_2110917.jpg

2008冬_d0117039_17555060.jpg

この日は雪が非常に多い日で、目的の【えほん村】には道に迷いながらようやく到着しました。
ここには大人も子供も楽しめる絵本がいっぱい。よくこんな森の中に作ったなぁって感じの場所でしたが、苦労して行っただけの価値はありました。

そして最後は黒姫。
2008冬_d0117039_2128024.jpg

2008冬_d0117039_2133843.jpg

黒姫は長野市内から30分程で行ける場所ながら、雪の量が断然多い地方です。
こんなスノードライブにも慣れてきて、厳しいながらも楽しく過ごしたこの冬でした。

次は春の写真もたまってきたので、またupしたいと思います。

by 193n | 2008-04-24 18:01 | 信州ライフ  

<< 2008春 初滑り >>