カテゴリ:タイガース( 1 )

 

何でや~

先日の甲子園で行われたジャイアンツ3連戦、この時期にTGが首位争いをしているという極めて重要で歴史的なこの3連戦!ところがである、何と長野ではテレビ中継がない!
地上波はもとより、BS・CS・デジタル放送、あらゆる番組表をチェックしても
ない!ない!ない!
どこにもない!

こんな暴挙がゆるされるのか!ここまでバカにされて長野県民はどうして何も言わないんだ!野球後進県だと認めているようなものだ。虎ファンは少なくてもG党は長野にも一杯いるのに。。。
唯一入ったAMラジオも、定刻になると何の前触れもなくプチッと中継が切れてしまった。

これがもし大阪だったら・・・絶対に暴動が起こるだろう。甲子園に入りきれなかったファンがポーアイに押し寄せサンテレビを占拠するだろう。
そしてポーアイは・・・日本から独立したタイガース独立国家を宣言するだろう。
なんてことを思ったこの3日間でした。。。


長野に来て寂しかったことは、ある程度覚悟していたとは言えテレビ・ラジオの違いに愕然としたこと。
サンテレビは当然としても、関西のローカル番組はほとんど見れない!聴けない!
当然といえば当然の話ですが、いざそういう生活になってみるとけっこうツライ。

朝の出勤前はみのもんたでなく『おはよう朝日』が見たいし、車に乗れば『浜村淳』が聴きたいし、FMは『Funky802』でゴキゲンになりたいし・・・
たまには『新喜劇』も見たいし、『ナイトスクープ』は眠くなる前に見たいもんだ。
ちなみに『ナイトスクープ』は一応やっている。日付が変わった真夜中に・・・

しかし、長野のFMはひどい!地方のミニFM局を除けば民放は1局だけで、半分は東京からの番組を垂れ流し。「首都高速の道路状況は・・・」なんて放送も流れて来て、そんなん聴いてもここは東京ちゃうのに関係ないやろ!
地元の番組のDJは素人の漫才を聞いている様で、間を持たすことで必死!聴いてる方がさぶ~って感じ。おもろいのは『三四六』ぐらい・・・
ちなみに、今は長野県の顔って感じの『三四六』も当然長野に来るまで知らなかった。
この間の世界柔道で柔ちゃんの優勝インタビューしていたのはこの人です。

スポーツ新聞なんてもっとひどい・・・タイガースのことなんて、、、
あっでももうそろそろやめとこう。愚痴ばっかり書いてしもた。。。


次回はまた長野のいい所を書こう。
[PR]

by 193n | 2007-09-22 11:52 | タイガース