<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

北信漫遊記

先日、信州北部にある中野市に行くことがあり、今信州で話題の「信濃グランセローズ」の練習を
見に行ってきました。
グランセローズは、今年開催された独立リーグ・北信越ベースボールチャレンジリーグに加盟する
長野県の地元球団で、中野市営球場を本拠地にしています。
d0117039_217529.jpgd0117039_2183477.jpg









監督は知る人ぞ知る元日本ハムの木田勇氏。新人の年に22勝を上げた伝説のピッチャーです。

続き・・・
[PR]

by 193n | 2007-07-29 22:51 | 信州ライフ  

初撮影!

ようやく届いたカメラを片手に近所のお気に入りの風景を撮ってみました。

d0117039_23574157.jpgd0117039_23582171.jpgd0117039_015143.jpg

続き・・・
[PR]

by 193n | 2007-07-21 00:15 | 信州ライフ  

あ~びっくり!

【新潟、長野で震度6強】
今朝の地震、結構揺れました。
自分は車に乗っていて、たまたま停車中に地震に遭遇しました。
その揺れ方に誰かが車を揺らしてるのかと錯覚するほどでしたが、家の中は全然大丈夫でした。家にいた家族に聞くと、物が落ちてきたり壊れたりとかはなかった様です。

それよりもテレビのニュースで上の字幕が出ていたことに少々びっくり。
これを見て、関西にいる人達から電話やメールをたくさん頂きました。
幸い長野市街はたいした被害はなかった様です。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

しかし電話がつながりにくい中、とりあえず実家にだけは先に知らせておこうと電話したのに、
オヤジが眠そうな声で、「地震?何それ?」って言ってたのにも少々びっくりでした(T_T)/~~~
[PR]

by 193n | 2007-07-16 21:41 | 信州ライフ  

カメラ

ついにというか、ようやくというか買ってしまいました、
デジタル一眼レフ!

今まで時代遅れのAPSカメラで頑張ってきましたが、もう限界。
今どきデジカメを持たず、現像した写真をスキャナーで取り込むなんて手間ひまどころか金も掛かるし画像も悪い。
せっかく信州に来たのだから、素晴らしい景色を存分に撮りたいとウチの大蔵大臣に交渉し、何とか決済が下りました(^.^)

現物は取り寄せのためまだ来てませんが、これからブログにもいっぱい写真載せるぞ~
でも、使いこなせるんだろうかちょっと心配。
カメラのうんちくある方、ぜひ色々教えて下さい。
[PR]

by 193n | 2007-07-15 22:56 | その他  

初仕事?

長野に引っ越してきてまもなく1年になろうとしています。
仕事も最近になってようやく慣れてきたこともあり、SEとして待望の大型案件を受注しました(^^♪

続き・・・
[PR]

by 193n | 2007-07-06 22:50 | お仕事