カブト虫

昨年見つけた裏山にあるお宝の木。
今年も行ってみると・・・
d0117039_11542562.jpg

d0117039_11585332.jpg

やっぱり今年もいました!しかもこんなに。。。
さて今年もたくさんgetするぞ~
[PR]

# by 193n | 2008-08-03 11:59 | その他  

雨上がり


d0117039_1151741.jpg

d0117039_1655429.jpg

朝からカンカン照りだった先日の日曜日、昼寝から起きてくると外は土砂降りの雨。
夕立にしては珍しく3時間ほど降り続けた後、窓の外は一面の夕焼けになっていました。
こんなにキレイに山が見えたのは初めてです。
寝苦しかった夜も、この日は寒いくらいになっていました。
[PR]

# by 193n | 2008-07-29 16:05  

高原にて

d0117039_2349538.jpg

最近は長野でも連日30℃の日が続き、おまけに社内はクールビズとやらで蒸し風呂状態。
そんな中、毎日検証作業に追われ、社内で缶詰め状態の日々を送っています。
しかしついに今日はあまりの暑さに耐えかね、近くの高原でお昼ご飯を食べに行きました。
やはり高原の上は平地と違い別世界の涼しさ!
外からはカッコウの鳴き声が響き気分もリフレッシュ。久々に清涼感を感じ会社に戻りました。
でもまだまだ検証が待っている。この仕事いったいいつになったら終わるんよ(*_*)
[PR]

# by 193n | 2008-07-15 23:49  

飯田

d0117039_17462522.jpg

今日は信州の一番南の都市『飯田市』まで仕事で初めて行って来ました。
北部に位置する長野市からは二時間以上の道のりです。
飯田は、僕の大好きな画家『原田泰治』さんの故郷だそうです。『原田泰治』さんの絵は何だか非常に懐かしい気分にさせてくれ、信州に来るきっかけにもなりました。
でも、今の飯田は結構開かれていて、絵に描かれている風景に出会うのはなかなか難しいみたいですね。
[PR]

# by 193n | 2008-07-09 17:46  

浅間山

d0117039_1535170.jpg

今日は浅間山の麓のお客さんにてシステム導入の立ち会いです。
朝一から始めて終わったのは3時頃。
コンビニで遅い昼飯を買って畑に囲まれた場所で一休み。
でもせっかくの浅間山もあいにくの曇り空で、この通り(T_T)
[PR]

# by 193n | 2008-07-03 15:35