のどかだー

d0117039_1619449.jpg

今日は朝から青木村近くのお客さんへ直行です。
昨日は一日中会社で検証作業(*_*)
今日は最高にいい天気の下、外に出るのは気持ちいい!
[PR]

# by 193n | 2008-07-01 16:19  

2008春

d0117039_215938.jpg


もう梅雨時というのに今頃春の写真です。。。

続き・・・
[PR]

# by 193n | 2008-06-29 21:36 | 信州ライフ  

2008冬

d0117039_21443643.jpg

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
久しぶりといことで、この冬に撮った写真をupしようと思います。

続き・・・
[PR]

# by 193n | 2008-04-24 18:01 | 信州ライフ  

初滑り

d0117039_16295920.jpg

先週末、移住して初めてスキーをしました。
場所は戸隠、家からだと約50分で行けるスキー場です。
この日は快晴の天気で、山頂はまさにパノラマビュー!
腕前はまだまだ初心者のため、山頂から滑ってくるのは一苦労でしたが、1日滑っていると上達してくるのが実感できます。


d0117039_16374185.jpg

こちらは戸隠のお隣にある飯綱のスキー場。ここからだと家まで30分です。
家から1時間圏内にはまだまだ多くのスキー場があります。
これからは上級者目指してもっと通いたいですね。


そんな近場のスキー場のひとつに白馬があります。
昨日は、スキーではなく【温泉】に入りに白馬まで行って来ました。
白馬も家から約50分。この日も「お風呂に入りたいなぁ」と夕方に思い立って行って来ました。

白馬はなぜか関西からのスキー客が多く、入った温泉でも関西弁が飛び交っていました。
信州に来てこんなに関西弁を聞いたのは初めてで、何だか懐かしい気分になりましたね。

白馬に行く楽しみのひとつにこちらのジェラート屋さん【花彩】があります。
d0117039_1721099.jpg

雪に埋もれた氷点下の中でも、ここのジェラートは大人気。
この日もお風呂上りに立ち寄り、絶品のジェラートを頂きました。
真冬に食べるジェラートもなかなかいいもんですよ。

帰る頃にはすっかり日も暮れて、満点の星空の元家路につきましたが・・・
家の中はキンキンに冷え切っていて、せっかく温泉で温めた体も湯冷めしてしまいました(-_-;)
しかし寒いなぁ、風邪引かない様にしないと・・・
[PR]

# by 193n | 2008-01-27 17:10  

夕暮れ

from : 黒姫
d0117039_23553819.jpg

本日の最高気温+0.1℃、現在の気温-4℃。
明日は最高気温が-2℃でいわゆる真冬日の予報。

週末になって急に寒波がやってきた。
今朝は寒さで目を覚ますと、あたり一面銀世界が広がっていました。

信州に来る前、一番覚悟していたのがなんと言っても冬のこの寒さ。
でも、いざ直面してみると意外に楽しんでいる自分がいます。

冬は確かに厳しいけれど、晴れた日の澄み切った空気はどこか懐かしい匂いがし、
モノクロームの景色は夕暮れになると最高に輝きます。

冬は今まで好きではなかったけど、信州に来てから冬が楽しくなったような気がします。

四季をはっきり感じさせてくれる信州の自然は、その一瞬が今だけの様に思われ、
時間の大切さをあらためて教えてくれるようです。


d0117039_2340792.jpg
[PR]

# by 193n | 2008-01-14 00:01 | 信州ライフ