人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやじーズ!?

すっかり更新をサボってしまいました。

今日は梅雨の晴れ間で超快晴。
こんな日は山にドライブに行きたい気持ちをグッとこらえ、ボ~と家で過ごすのも結構気持ちの良いものです。

昼間っからちょっと贅沢にエビスビールをグイっと飲んで極楽極楽!
家のベランダからは菅平高原がきれいに見えます。
おやじーズ!?_d0117039_14164227.jpg




ところで、最近地元の草野球チームに入れてもらい、信州でも野球を始めました。
きっかけは近所に住んでいる、同じ会社で営業のM田さんの紹介です。
M田さんの子供が地区のソフトボールチームに入っていて、ウチの子も一緒にどうと誘って頂いたのがきっかけです。

子供たちのソフトを見ているだけではつまらないという親の要望から、その親たちを中心に結成されたチームに入れてもらったというしだいです。

なのでチーム名に「サイガーズ」という立派な名前があるにもかかわらず、子供たちからは「おやじーズ」と呼ばれています。
確かに平均年齢は40を超えていそうで、この僕が最年少!皆から「若いねぇ」と言われちゃいました。

大阪でやってた超野球バカ集団【ホークス】ではもうベテラン組だったのにと思いながらも、元気なオジサン方に混じって頑張ってますよ。
ちなみに背番号もホークスと同じ「1番」!
そういえばホークスは今日と明日がキャンプですね。今年も行きたかったんですが、都合つかず残念でした(T_T)今頃BBQ中かなあ~
来年はぜひ信州でお願いしますよ。

それともう一つ、スポーツジムに通い始めて約1ヶ月、なかなか毎日は行けないけど週2~3回のペースで通ってます。おかげで体重も2kg!落ちてきました。
このペースで夏までには正三角形の体を逆三角形にするぞ~・・・でもちょっと無理かも、せめて長方形ぐらいには・・・
あっ、でももう今日ビール2本目。。。まだ昼間なのに(T_T)/~~~

by 193n | 2007-06-16 14:19 | 信州ライフ  

<< 初仕事? 六本木研修 >>